トップページへ戻る
ツーハーツは医療法人 康整会が運営する高齢者介護複合施設
介護におけるあらゆるニーズに応え、安心できる暮らしを創ります
ツーハーツIII コンセプト ロケーション インフォメーション ニュース お問合せ・資料請求
ニュース ニュースイメージ

ツーハーツからのお知らせやニュースや話題

 ツーハーツ・ニュース> 空室案内  ニュース  求人情報

ツーハーツ空室状況はこちら
ニュース・バックナンバー 2019 ツーハーツのニュースバックナンバー
■最新のニュース
■バックナンバー 2022
■バックナンバー 2021 ■バックナンバー 2020 ■バックナンバー 2019 ■バックナンバー 2018
■バックナンバー 2017 
■バックナンバー 2016 ■バックナンバー 2015 ■バックナンバー 2014
■バックナンバー 2013 ■バックナンバー 2012 ■バックナンバー 2011 ■バックナンバー 2008 〜 2010


NEW! 2023年 12月 15日 クリスマス会を開催しました
令和 5年 ツーハーツクリスマス会


 12月 15日(金)ツーハーツ1階ホールにて、恒例の「クリスマス会」を開催しました。今年は久しぶりに感染症対策を徹底しての通常開催いたしました。

ツーハーツ恒例イベントのひとつで、みなさんでクリスマス気分を楽しみます。まずは黒田整形外科医院の黒田 大輔院長からクリスマスプレゼント贈呈!皆さんとても嬉しそう。最初は音楽のプレゼント、スタッフによるサックス演奏。クリスマスソングや定番のメロディーを演奏。ピアノ担当スタッフとの競演も素晴らしく、とても素敵な演奏でした。思わぬ隠し芸に驚きました。

 あの男が帰ってきました!明太ピンクマスクのプロレスラー・九州プロレス所属「めんたい☆キッド」の登場です!!
久しぶりにツーハーツに来てくださった めんたい☆キッド。大きな声でマッチョなギャグで笑わせてくれました。希望された方を「お姫様だっこ」したり、チョップを受けたりと盛り上げてくれました。
「めんたい☆キッド」ありがとう!!

続いてスタッフによる「マツケンサンバ」のダンス。会場一体で楽しみました。
入所者様のコーラス隊による歌のプレゼントでは衣装を揃えて、指揮者もパリッとスーツ姿で登場。会場の皆さんと共に歌いました。
クリスマスに盆踊り?を踊ったり、マツケンサンバのリクエストでスタッフがフラフラになったりとハチャメチャハッピーなクリスマスになりました。

※ツーハーツでは新型コロナ感染症やインフルエンザ対策に細心の注意を払い対策につとめ、ご入所者・ご利用者の皆様の様子をこまめに観察しながら安全に配慮して行事を開催しております。

※小さい画像はクリックで拡大されます

黒田院長からのごあいさつ 今回の司会者はこちら めんたい☆キッドやられる! 高山施設長からごあいさつ
クリスマスプレゼント贈呈 代表の方にお渡しします とっても嬉しそう スタッフのサックス演奏 シブい! ピアノ担当スタッフとも息ぴったり
九州プロレス所属・めんたい☆キッド登場! 軽々とお姫様抱っこ!入所者様ご満悦 スタッフもお姫様抱っこ!きゃー! 思わず はしゃいじゃいます スタッフと いざ勝負!!
マツケンサンバの歌とダンス 練習の成果やいかに!? なりきってます! ツーハーツコーラス隊デビュー 指揮者はパリッとスーツで
会場の皆さんと歌いました なぜか始まる盆踊り?? マツケンサンバのリクエストが!! なりきっての熱演! 2公演目はフラフラ



2023年 9月 10日 ツーハーツ秋祭りを開催しました
令和 5年 ツーハーツ秋祭り


 ツーハーツでは毎年恒例行事として「夏祭り」を開催しておりますが、真夏の猛暑を考慮して 9月 10日 日曜日に「ツーハーツ秋祭り」として敬老会を兼ねて開催することにしました。好天に恵まれ折からの猛暑も和らぎ、会場となったツーハーツ駐車場特設会場は風が通り過ごしやすくなりました。ご入居者様のご家族もご招待して楽しんでいただくイベントですが今年は敬老会も兼ねていますのでご家族にはいい団らん機会になったと思います。
2019年に大好評だった、FM FUKUOKA「ブッチカウントダウンレディオ」のメインパーソナリティー・DJ. ブッチさんにメイン司会と進行をお願いしました!!
相変わらずの軽妙なトークとテンポ良い進行で楽しく盛り上げてくださいました。
まずは高山施設長と黒田理事長からのご長寿をお祝いするご挨拶のあと、入居者様の長寿表彰。七十七歳の喜寿からはじまり長寿祝いのご年齢の方を表彰し、記念品を贈呈させていただきました。百歳を超える方も数人おられ、ますますのご長寿を願いました。
今年も大迫力の太鼓演奏をしてくれる「清流 室見川 たむら太鼓」。年齢層が増して演奏に磨きがかかってきました。この夏に開催された世界水泳のエキシビジョンにも登場したそうです。小学生から大人まで演奏者ごとに個性のある大迫力の太鼓演奏を楽しませてくれました。
ここから新登場のゲーム「たたいてかぶってジャンケンポン」。ジャンケンで勝った人がハンマーで相手の頭をたたく、負けたらヘルメット代わりのザルで防ぐ。たたかれたら負けというおなじみのゲームです。入居者様どうしの対戦はなかなか難しく時間がかかって大苦戦!ブッチさんも思わず吹き出す展開に。職員対抗戦では素早い反応で好取組(?)が見られ面白い展開になりました。
「コーラ早飲み大会」は・職員男女・一般男女・キッズの五部門で行われました。ここでもブッチさんが一人一人に楽しくインタビューをして大いに盛り上げてくださいました。
いつもイベントを盛り上げてくださるギター弾き語りボランティアさん登場!「さだまさし風スタッフ」に加え、昨年デビューした「キーボード担当スタッフ」が加わり、ぐっと演奏に厚みが出ました。懐かしのメロディーや唱歌などを楽しく歌いました。ノリノリで楽しんでおられる入居者様もいて盛り上がりました。
焼きそばやアメリカンドッグにたこ焼きに今年は地鶏の炭火焼が登場!冷やしぜんざいや綿菓子などの食べ物屋台。輪投げやヨーヨー釣り、的あてなどのゲーム。みんな大好き金魚すくいもあってワイワイガヤガヤ。
ここで「コーラ早飲み大会」が始まりました!一般男性部門の勝者の方が総合優勝!景品の自転車に乗ってごきげんでした。
最後は運試し、大抽選会の始まりです。協賛企業さんのおかげで今年も豪華景品盛りだくさん!ブッチさんがクジをひき、楽しいインタビューで大変盛り上がりました。景品が多くてプレゼンターのブッチさんもヘトヘト。でも最後まで楽しい司会進行をありがとうございました。来年もまた司会してくださると嬉しいな〜っと期待しつつ、お祭りはお開きとなりました。
風があって涼しく快適で天候にも恵まれて楽しいお祭りになりました。
※画像はクリックで拡大されます

DJ. ブッチさんの名司会が楽しい! 金魚すくいは大人気 黒田院長からごあいさつ た食べ物もいろいろ!
今回は秋祭りとして長寿表彰からはじまりました 長寿祝いの方を みなさんとってもお元気です ますますお元気で楽しく過ごしましょう! 百歳を超えるご長寿もおられます
キたむら太鼓!今年も楽しみです 年齢層が増して演奏にも厚みが 笛に鳴りものも 小学生メンバーも元気に演奏 表情にも注目!
大迫力の演奏が続きます 演目ごとにパートが変わります 名人級の小学生メンバー 楽しそうなのがいいですね 若手メンバーの演奏はキレがいいです
迫力の名演奏です 味わっているヒマはないぞ〜 5人編成での熱演 上からごあいさつです いい演奏ありがとうございました
お祭りといえばやきそばとたこ焼き 忘れちゃいけないアメリカンドッグ 初登場!地鶏の炭火焼 大好評のかき氷 一飲み物もたくさんご用意
ある意味「熱戦」です 出容赦ない一撃! 気合い十分 ブッチさん楽しそう 一瞬遅れてしまいました
コーラ早飲み・職員男性 コーラ早飲み・職員女性 コーラ早飲み・一般男性・ジャッジはブッチさん コーラ早飲み・一般女性スタート! コーラ早飲み・キッズ がんばれー!
なんとブッチさんがチューニングのお手伝い おなじみ歌のボランティア谷さんです 昨年よりキーボードスタッフが仲間入り さだまさし風(?)スタッフも健在 楽しい歌の時間でした
輪投げゲーム 案外むずかしい 豪華景品が山のよう!協賛企業様ありがとうございました 金魚すくいは人だかり みんなたくさんすくいました かき氷は大人気!
コーラ早飲み決勝戦 優勝者は自転車に乗って お楽しみ抽選会のはじまり! 大当たり!おめでとうございます どんどん大当たり!!
お目当ての景品でしたか? 景品がたくさんで抽選が大変 ブッチさんちょっとヘトヘト スタッフも大当たり! ブッチさん!楽しい司会を本当にありがとうございました



高齢者介護複合施設・ツーハーツ
〒814-0165
福岡県福岡市早良区次郎丸5-18-28
TEL 092-861-0064 (代表)
トップページ 住宅型有料老人ホーム・ツーハーツIII・IV 介護付有料老人ホーム・ツーハーツI・II グループホーム・ツーハーツ
コンセプト  ロケーション インフォメーション ニュー ス お問合せ・資料請求 個人情報保護方針 免責事項 サイトマップ
ページのトップへ戻る