トップページへ戻る
ツーハーツは医療法人 康整会が運営する高齢者介護複合施設
介護におけるあらゆるニーズに応え、安心できる暮らしを創ります
ツーハーツIII コンセプト ロケーション インフォメーション ニュース お問合せ・資料請求
 
ツーハーツIII・IVは医療連携による万全のサポート
健康に不安のある方も健康に過ごせるよう
あらゆる面からの介護支援サービスを充実させました
 ツーハーツIII・IV> コンセプト  サポート  サービス  施設概要 空室案内はこちら
コンセプト 住宅型有料老人ホーム・ツーハーツIII・IVのコンセプトをご紹介します
ツーハーツIII
医療機関との連携によるサポート体制
安心して暮らせる我が家でありたい
ツーハーツIIIは、医療法人 康整会がグループホームを運営してきた実績を活かし、ユニットケア・認知症にも対応でき、介護職員における24時間介護体制の住宅型有料老人ホームです。
安心して住む事ができる充実した施設であることはもちろん、経験豊かなスタッフが日々の暮らしのサポートを行っております。また、高齢によるご病気やケガへの対応と健康管理を意識し、経営母体である黒田整形外科医院との連携はもちろん。他の医療機関とも強い連携を持って対応いたします。

終身まで暮らしていただける「我が家」として、充実したサポートでお役に立ちたいと考えています。
ツーハーツIV
黒田整形外科医院内にホーム
医療密着できめ細かなケアを
ツーハーツIVは、ツーハーツI〜IIIのノウハウを活かし、新しい視点で介護サービスに取組む住宅型有料老人ホームです。
最大の特徴は、医療法人 康整会 黒田整形外科医院内にホームがある点。特に健康面に不安のある方には安心して住む事ができる施設となっています。
同じ建物内にあることで、より密度の高い医療ケアが可能になり、万一のアクシデントはもちろん日常的なトラブルにも細かく対応することが可能です。
空室案内はこちら ページのトップへ戻る
サポート 住宅型有料老人ホーム・ツーハーツIII・IVの充実のサポート体制をご紹介いたします
医療機関との連携による安心のサポート体制
「リハビリ」や往診、緊急時も安心です
ツーハーツは、経営母体である医療法人康整会 黒田整形外科医院と医療サポート連携を行っており、24時間いつでも医療サポートを受けられ、安心して毎日の生活をお楽しみいただけます。
住宅型有料老人ホーム ツーハーツIII・IVにご入居の方は黒田整形外科医院のリハビリスペースを利用し適正なケアプランによって介護保険によるリハビリが受けられます。
黒田整形外科医院では専門スタッフがリハビリにあたり、必要に応じて診察を受けることが可能です。
また、調剤薬局もご利用できます。
充実した施設の連携サポートによるサービス
ツーハーツはI〜IVまであり、近隣に立地しており、それぞれに異なる施設形態の介護施設です。これらの施設を利用して
1)デイサービス
2)訪問リハビリ
3)通所リハビリ
4)福祉用具
5)介護タクシー

等のサービスがご希望によりご利用できます
また、地域の介護相談の窓口として、居宅介護支援事業所を構え、5人のケアマネージャーが対応しております。
※ケアプランによりサービスが異なります
※介護保険で利用できますが、一部負担金が必要です
ツーハーツ、グルーム模式図
空室案内はこちら ページのトップへ戻る
サービス 住宅型有料老人ホーム・ツーハーツIIIの主なサービス内容です
1 協力医療機関へのリハビリ、鍼灸の通院送迎をいたします
経営母体で協力医療機関である黒田整形外科医院でのリハビリやK-F鍼灸院への通院送迎をしております。
2 ゆっくりと一人ずつ入浴介護します
経験豊かなスタッフが、安全に入浴できるよう、必ずお一人ずつ入浴のお手伝いをいたしております。
3 栄養士が毎日の献立を管理しています
毎日のお食事は、お粥や麺類、制限食など栄養士の管理のもと、おひとりおひとりに合わせた美味しい献立をご用意しております。
4 認知症の方も入居できます
各居室、トイレ、浴場にナースコールを設置、24時間体制で職員を配置して対応しています。施設は居室のほか全てにスプリンクラーを設置しています。年2回、入居者さまと全職員にて防災・避難訓練を行います。
安全面への十分な配慮で、認知症状の方も安心してお住まいいただけます。
5 終身までサポートいたします
健康的で心豊かな生活を終身までサポートいたします。
6 24時間介護、医療機関との連携で安心です
経験豊かなスタッフが、24時間介護をいたします。医療機関の連携により安心してお住まいいただけます。
館内には、心臓がけいれんし血液を送る事ができなくなる「心室細動」になった心臓に電気ショックを与え正常に機能させるための医療機器、AED(自動体外式除細動器)を配備。職員は定期的に講習を受け、AEDを安全、確実に使用できるよう訓練しております。
7 季節ごとのイベント、花と野菜を一緒に作ります
季節ごとに楽しいイベントを準備しております。
菜園ではお花やお野菜を一緒に作るなどの楽しみもあります。
各居室の標準設備
・ナースコール
・壁面電話コンセント
・電動リクライニングベッド
・クローゼット
・エアコン
・タイルカーペット床
・車椅子対応出入口
・居室の入口のほか、全館バリアフリー設計
空室案内はこちら ページのトップへ戻る
施設概要 住宅型有料老人ホーム・ツーハーツIII・IVの施設概要です
    ツーハーツIII 施設概要
名 称 住宅型有料老人ホーム ツーハーツIII(スリー)
形 態 住宅型有料老人ホーム(利用権方式)
事業主体 医療法人 康整会
所在地 〒814-0165 福岡市早良区次郎丸5-18-30 >>くわしく(ロケーション)
土地所有者 (有)黒田メディカル
建物所有者 (有)黒田メディカル
土地・建物の権利形態 賃貸、平成19年契約
くわしく 空室案内はこちら

    ツーハーツIV 施設概要
名 称 住宅型有料老人ホーム ツーハーツIV(フォー)
形 態 住宅型有料老人ホーム(利用権方式)
事業主体 医療法人 康整会
所在地 〒814-0165 福岡県福岡市早良区次郎丸5-7-9 >>くわしく(ロケーション)
くわしく 空室案内はこちら
高齢者介護複合施設・ツーハーツ
〒814-0165
福岡県福岡市早良区次郎丸5-18-28
TEL 092-861-0064 (代表)
トップページ 住宅型有料老人ホーム・ツーハーツIII・IV 介護付有料老人ホーム・ツーハーツI・II グループホーム・ツーハーツ
コンセプト  ロケーション インフォメーション ニュー ス お問合せ・資料請求 個人情報保護方針 免責事項 サイトマップ
ページのトップへ戻る